けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

カテゴリ:日記( 394 )

なんでカエル・・?

今日は4年に1度の2月29日。
・・と言っても、特別なコトもなく終了だけど。

今日のグーグルさんのトップがなんと!カエルでした。
c0025318_2314648.jpg

ロッシーニのお誕生日だそーで。
題材はもちろん”セビリアの理髪師”なんだけど、
なにゆえ、カエルなんでしょうかねぇ・・・?

でもカワイイなぁ♪

例年とちがって、今年の2月はがんばりました。
フィンランド話と、ちょっとだけ足を伸ばしたデンマーク話もまた載っけていこうと思います。
[PR]
by kerorin33 | 2012-02-29 23:17 | 日記

鍋ざんまい

2月ももう中旬ですが・・それなりに寒い日が続いてますね。
でも、日差しは随分明るくなって、春めいた感じがしてきた・・・のは気のせいかな?

冬の定番と言えばお鍋ですが、昨今、ホントに色んな種類の鍋スープがあります。
今年初めて食べたのは、美人鍋!(友達ん家の忘年会で戴きました)
何でもコラーゲンが入ってるそうですが・・・味は普通の鶏ベースのスープでした。
シメにラーメンを入れたら、美味しかったです。
ちなみに翌日の効果もイマイチわかんなかったです(T_T)

そして今我が家ではまっているのがc0025318_22511411.jpg

辰馬本家酒造が誇る『白鹿』ブランドの、酒かす鍋の素♪
これが、本店のショップにしかない(はず)んだな~。
そして、めちゃめちゃ美味しい!!!
もうちょっと酒かすが効いてたら嬉しいけど、未成年も食べるしなぁ。

鍋っておいしいけど、そればっかり続けざるをえないのが、タマに傷。
でも機会があれば、これは一押しですっ!


オーロラ旅行が、今週末に迫ってきましたが、準備が中途半端!
でも世の中は、すっかり春の装いになっちゃいました。
凍死しない装備は今週中に揃うんだろうか・・・
[PR]
by kerorin33 | 2012-02-13 22:59 | 日記

じゃくちゅー

今日のグーグルさんは、カラフル。
c0025318_22513762.jpg

伊藤若冲のお誕生日だそーです。

若冲は、暁斎と並んで大好き!
久しぶりに京都に観にいってこよ~かなーー・・
と思いきや、作品が結構全国行脚していたりするようですね。

最近の天気予報での『暖かい』って、あんまり信じられない・・
風邪でもないと思うんだけど、最近ずーっとお鼻の調子がぐずり気味。
ま、ま、まさか花粉じゃありませんように(って、まだ早いか)

気が付いたら、もうじき2月も中旬を迎えようとしています。
やっぱり1~3月は早すぎる(T_T)
・・・そして無事に取れた、●十年勤続ご褒美休暇、もうじきです♪

寒いといいながら、更に寒い所へオーロラ観に行こーと予定中。
こんな時期に連続休暇が取れるなんて、次は仕事辞める時以外にありえないし!と
毎度言い訳しつつ、久しぶりの諸国漫遊予定デス。
へへへ~~楽しみだーっ(^^)
[PR]
by kerorin33 | 2012-02-08 23:01 | 日記
と文字通りの感想! ひーーーっ早い~

この1ヶ月はといえば・・珍しくまっとうな時期(?)に風邪を引き、
2週間程度ひきづりました。
でも仕事を休むほどではありませんでした、ちっ(!?)
仕事は相変わらずバタバタしていますが、
何となくプライベートもばたつき感。特に何があるって訳じゃーないんですけどね。

今年はもっと色々取り組もう!って思ったことが、全然できてないので
来月からは、動き出したいな~と思います。
とりあえず、毎日ちょっとずつでも練習したい・・・(T_T)

今年って結構寒いよね?
普段はあんまり厚着をしない私ですが、今年は寒さに負けて、
モコモコのダウンジャケットを買って着始めたら、手放せなくなりました。
・・・でもダウンジャケットって、臭いの吸着がすごいので、
タバコの臭いがキツイお店行った後とかは、かなり気分わろしです。
ファブリーズと某社の●ラズマクラスターの威力を再確認中。

そんなこんなの1ヶ月。ホントに1~3月って早すぎて困るなー。
[PR]
by kerorin33 | 2012-01-31 23:59 | 日記

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
c0025318_14291481.jpg


今年は、何事も前向きに、楽しんで取り組んでいきたいな・・・と思います。
後ろを見るのはやめましょう~~。

どうぞ皆様、よろしくお願い致します。

けろりん
[PR]
by kerorin33 | 2012-01-01 14:29 | 日記
すっかり更新頻度も落ちてしまってヒドイ状態ですが、
後数時間で、今年も終わりです。
仕事やら仕事やらに追い回された1年間だったけど、
大きな病気もせず無事に過ごせたコトに感謝。

来年は、このブログも含め、もうちょっと身辺を整理して生活を見直そーと思います。
・・・さすがに、このままではやってる意味ないし(^^;;;;;)

そーいえば、今年のおみくじは『凶』だったんでした。
ある意味凶チックな1年だったような・・

来年はどうなるかな?
世の中も何となく元気がないですが、自分の中でワクワクするよな生活したいな~
とりあえず、『愚痴は封印』 ってことで。

今年もありがとうございました。
又来年、ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

けろりん
[PR]
by kerorin33 | 2011-12-31 14:46 | 日記

あまりにひどい更新頻度

う~む、今まで月日が飛ぶことは多々あったが、今回が最長記録か?
前回って、7月だねぇ・・・そして、もう明後日からは11月なんである。

ログインのパスワードを忘れかけてました。

暑い夏をナントカやり過ごし、ようやく涼しい秋です。
夏に上司が変わり、組織もバタバタしたまま今に至ってますが
バタバタしたまま、毎日の仕事は流れていってます。ん~こんなんでいいんかいな?

そして、今年の演奏会も先週末に終わりました。
今までの演奏会の中で一番平常心(あくまでも当社比)で弾いた気がしますが、
一番崩壊の危機を感じたような気もします。
まあ、でもスークの弦楽セレナード、自分でもよ~がんばったよ。

ってな訳で、先週までずっと週末も落ち着きませんでしたが
今日は雨も降ってるし、のらりくらりとお家デイです。
c0025318_17505834.jpg

餃子祭りにしてみました。
昼間からビール飲んでしあわせ~~♪

これで明日も休めたら、もっとシアワセなのになーー。
[PR]
by kerorin33 | 2011-10-30 17:53 | 日記

わわわ!

あー気づけば、1年も半分が過ぎちゃってました。
自分のブログ見たのも2ヶ月ぶりくらい??

既に一気に夏バテモードに突入している、けろりんです。
今年の4月は寒いねぇ・・・なぞと言っていたのが、夢のような2ヶ月前。
6月から35℃って、どーゆーことだ!!

そして・・なんと会社ではサマータイムが始まってしまいました。
大不評です。
だってね、30分くらい前倒ししたところで、朝から電気は必要だし、帰る時間変わんないし。
本当に節電になってるんなら、実測して効果を検証してみろっ!
別に早く行くのはそんなに苦じゃないんだけどね・・・早くエアコンが切れるのは、たまらん。

そんなこんなの、今日この頃。
携帯電話のつなぎ目が怪しくなってきており、新しいのを買うのなら
スマートホンにすべきなのか・・・を日々ゆ~るく悩みつつ、
ドツボにはまった仕事を細々やっています。
ああ、半年後に私はドコにいるんでしょうか・・・(遠い目)

年頭にも書いていたように、せめてもう少し自分を振り返りたいなぁ。
がんばりましょう~>自分
[PR]
by kerorin33 | 2011-07-02 09:03 | 日記

おやすみ中

ただいま、GW真っ只中。
今年は、直前まで出勤の可能性があったので、なーんの予定もないまま(結局出勤は回避)
休みに突入しちゃいました。

・・・といいつつ、初日の4/29には、上司からばんばんメールが来るわ、
諸々の調整事項やら、今後の計画提出やらで、ぐったり疲れてしまい休み気分ゼロ。
次に会社行くのが非常に気が重い状態が継続ちゅう~~。
うーん、精神衛生に悪いなぁ (T_T)

まあしかし、普段よりそれなりに時間はあるわけなので、
一念発起して、お洋服とお部屋の整理なぞを、せっせと実行中でありまする。
70Lのゴミ袋4つ分ぐらいは廃棄したし、ブックオフには40冊ぐらいたたき売ったはずなのに
イマイチ部屋がすっきりしないのは何故でしょう・・・(泣)

6日が谷間の出勤日なので(そして大揉めの日になるのが判明している・・・)
あと2日間は休みなので、がんばって練習でもしようかと思います。

あっ!明日は、大阪駅のノースゲートビルがグランドオープンだ~。
多分ものすごい人なんですけど、いつも行ってるコンタクトレンズ眼科がそこに行ってしまったので
早く買いに行きたいが・・・行ったらやはり人混みで半死状態になるんだろうなぁ。
[PR]
by kerorin33 | 2011-05-03 17:01 | 日記

色々あったね2ヶ月

ってことで・・・気づけば、もうじき4月も終わりです。
体的には元気だし、生活には全く不自由していないのですが、
どっと疲れてしまった感があり、放置しちゃってました。

まだ急に肌寒くなったりもしますが、季節は確実に進んでいるんですね。
仕事も新年度が始まった早々から大荒れしており、
気が滅入る大きな原因の一つだったりします・・・まーなるようにしか、ならないんだけどね。

大阪近辺、駅をはじめ新装オープンラッシュで、とても大阪駅には見えないよ!
嬉しそうに、梅田東急ハンズに攻め入ってこんなモノをげっと。
c0025318_16292694.jpg

黄色の靴を履いてるようにも見えるけど(^^;;;)
あんまり難しくなさそうなので、何とかなる・・・かな?(←不器用)

ものすごぉぉぉぉく気の重い1週間が終われば、とりあえずGWに突入します。
その日を夢見て、何とか乗り越えたいです。
がんばれ、けろりん!
[PR]
by kerorin33 | 2011-04-24 16:33 | 日記