けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 31 )

なくなった…

c0025318_201386.jpg

仕事でプライベートで大活躍のペン。
Mitsubishi-Signoのラベンダーブラック(0.38)
今年に入って既に2本目のインクが切れマシタ。

…でも…売ってないのよ(ToT)

このラベンダーブラックっつう色名もお気に入りだったのに!!

大きな文房具屋へ探しにいかねばっ!
[PR]
by kerorin33 | 2007-06-08 20:01

やっと週末

c0025318_1494462.jpg

だ~(T_T)
ホントに激務だったよ、一週間。
ようやく今日締切の仕事を何とかこなした…とゆーのに、
ちょっとお小言を頂戴してしまったけろりん。
反論する気力もナッシングです。...... ( ̄□ ̄;)!!
なんでも好きに言って。
はぁ~~~~~。
[PR]
by kerorin33 | 2007-05-19 01:49

Last lesson

昨日、この3月で退官なさる大学時代の恩師の最終講義に出席してきた。

博学で手先も器用、なんでもおできになる先生なのに、偉そうな部分は全然なく、
朴訥としたしゃべり口調で、学生にも丁寧な言葉使いをされる先生だったのだけれど、
本当に久しぶりに聞く講義は、全然変わってなかった。

色々と印象深いお話をなさったけれど、ずしんと心に響いた言葉が2つ。

『どんなに難解な事も、きちんと理論的に追及していくと、必ず理解できる。』
『自分が望んでいることが、自分にとって一番よいとは限らない。不本意だと思っている道が
一番合っている場合もある。』


えっと・・・表現は若干(かなり?)違ったような気がする・・なんて脆弱な記憶力なんだ

会社でも、次々と色んな方が退社されていく今日この頃。
ああ、もっともっと教えて頂きたいことが、たくさんあるのになあ。
この年になって何を甘ったれているかと、思わなくもないのだけれど、
経験も知識も度胸も何もかも不足だらけ。
困ったもんデス。
[PR]
by kerorin33 | 2007-03-20 23:24

ただいま

c0025318_21262899.jpg

山篭りで奮闘中。
でも全然前へ進みません。
計算するたびに違う答えが出て、その答えが選択肢の中に無い時ったら…むきーっっ
マジで1問に1時間かかる時もあります。
こんなんで、テストどーするん!?

嗚呼、知恵熱が出そう。きっと出ます。

早く娑婆に戻りたいよぅ…(T_T)
[PR]
by kerorin33 | 2007-01-15 21:26

外灘

c0025318_1672357.jpg

とゆー、上海随一の観光スポット。
外国の租界地として発展した地域で、建造物が有名…うんぬん。
さぶいよ…雨が降ってるよぅ…
にもめげずに、夜景が綺麗なココは、今晩もまた来ます。
凍えないようにしとかなくっちゃ。
[PR]
by kerorin33 | 2007-01-05 16:07

ニイハオ

ただいま、上海にいます!
結構寒い上に、雨デス(また…T_T)
でも!雑技団見たり、小龍包をあびる程(?)食べたりと満喫ちう♪
明日も雨らしいけどね…
。゜(>д<)゜。
[PR]
by kerorin33 | 2007-01-04 23:18

テレビ三昧(^▽^)

研修所での夜デス。
17時に終わって、18時からご飯食べたら、後はフリーターイム!
今日は宿題もないしっ(^m^)
19時からテレビ三昧なんて、通常ありえません!たまには嬉しい。
(一人部屋なんで羽根伸ばしほーだい)
さー今日はゆっくりと、『のだめ』見よ♪
[PR]
by kerorin33 | 2006-10-16 20:57

リベンジ

c0025318_22281049.jpgさっき見たらいまいち…どころか、いま5ぐらいだっ!ってことでリベンジれす。果たして?
[PR]
by kerorin33 | 2005-10-21 22:28

はて?

c0025318_22311554.jpg

『売りさばき』って…ど~してこんな表現なんでしょ。
『配付』とか『入手』とかの言葉があるじゃないですか。。。消防試験研究センター大阪支部!
[PR]
by kerorin33 | 2005-09-05 22:31

今日は天理

今日、明日と研修所(別名養豚所)に缶詰のため、天理の山奥にいます。
あまり深く考えずに申し込んだ『プレゼン研修』でしたが、結構ハード(>_<)。
明日は、今日作ったネタを実際にプレゼンし、ビデオに撮られて皆から批評されるんですと!自分のビデオ見るなんて、サイアク…
なのに、今もまだネタ仕込みの真っ最中。(他の人も似たり寄ったりだったが)まだ夜は長いので頑張りますか…とほほ
[PR]
by kerorin33 | 2005-01-27 20:05