けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

七つの人形の恋物語

シアターBRAVA!  13:00 開演

3年ぶりの音楽座の新作ミュージカル。
原作は、ポール・ギャリコ・・・・ 既にこれで難解な予感がしていたんだが。。。

うわ~~~ん、深すぎて何だかよくわかりません。

っつーか、魂の交流だとか、希望と再生だとか表面的なストーリー(?)はわかるんだけど、
そこに籠められた人間の想いの深さとか、
さっきまで逃げ出したい程憎んでいた相手の本当の心を知ったからと言って、
なぜ物理的に受けた酷い仕打ちまで急に許せるのか?とか、

そういったコトが、実感としてピンとこない・・・と言った方が正確なのかも。

原作読めば、もう少し深く理解できるのかな~???むずかしそうだけど(T_T)

今までの音楽座のミュージカル傾向と違って、えらく挑戦的な作品だな~と感じました。
だから、大阪でたった2日間しか上演しないのかな?
ミュージカルが終わってからも、普段なら感想のおしゃべりとなるトコロが、
思わず、Office2007の悪口に花が咲いてしまいました。

本番の前にバックステージツアーがあって、主役級の方達が丁寧に対応して下さったり
舞台袖や大小道具を観れたり、最終リハの見学したりと、とってもよかったです。
この辺りは、さすが音楽座!!!
c0025318_045426.jpg

[PR]
by kerorin33 | 2008-09-20 22:29 | 音楽