けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

赤毛のアン

京都劇場  13:00開演

記事にupするのも、実は観に行くのも久しぶりのミュージカルねた。
ロンドン以降2回目ぐらいだな・・・

お題目はこれまた、とっっっても久しぶりの『赤毛のアン』です。
今年は原作誕生からちょうど100年だそうで、何となく赤毛のアンブームぽいらしい。
(あまり実感できないが)

・・・・で、やっぱり『アイスクリーム』は名曲デス。
ってか、それしか最後頭に残ってません。他にもいい曲一杯あるのになぁ。
内容も知り尽くしてるけど、3時間があっという間の楽しさでした。

逆に3時間に納めるために、色んなエピソードを随分削ったり省略したりしているので
原作が読みたくて読みたくてたまらなくなり、帰ってから久々に読書中。楽しい♪
赤毛のアンは10冊シリーズだけど、おもしろいと思ったのは1・3巻。
1巻は盛りだくさんな内容でほとんどコレだけが有名だけど、
大学時代のエピソードてんこ盛りの3巻も、私はかなりお気に入りでした。

後はもういいか~~つまらん、と買った当時(大学時代)は思っていたけれど、
ちょっと歳くった今なら、もしからしたら違う読み方ができるのかもしれない。

c0025318_0431322.jpg観劇後のお茶は楽しみの一つなんだが、超巨大ケーキを食べてしまった。わかりにくいけど、前に置いてるフォークはデザート用の小さいものではなく、普通のヤツです。最後まで食べるのが苦痛なケーキってハー○スのだけだと思っていたけど、それ以上だったよ。
久しぶりに会った友達とも、がっつりガールズ(?)トークして満足な1日でした。
[PR]
by kerorin33 | 2008-09-13 11:35 | 音楽