けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

モチベーションupな出来事

先週、久しぶりに大学に顔出して来ました。
新しい研究所が発足して、そのキックオフ会議&講演会に参加でした。
私の仕事にもちょうど参考になりそうだったし、
お世話になった先生方が名を連ねていらっしゃることもあって。

c0025318_091347.jpg

ちょうど夏休みの真っ只中、あんまり人もおらず、濃い緑の中で
セミが大合唱しておりました。
こーゆー、シーンとした感じ大好き♪(休み中とか夜中の学校とかね)

クラブハウスの傍を通りかかると、オケの音階練習が聞こえてきました。
『Aの音が低すぎっっ!!』と私がわかるぐらいなので、まだ初心者なのかな?
でも、時間のたっぷりある学生時代に始めた人っていいな~とちょっぴり思ったり。

会社員も公務員も自営業も何かと苦しいご時世ですが、
法人化された大学も大変なようです。
生き残りをかけて、必死に色んな仕事にトライ中なのだなぁとしみじみ感じました。
ちょうど今行ってる大学院プログラムの講師のセンセーも講演されたので
レポートのためのよい復習もできました(^^)(・・・そろそろやらんと、マジでやばい・・・)
この分野、結構人がオーバーラップしてるようです。とゆーか有名人は引っ張りだこってことか?まあ、同じ地域だからな~~。

夜は懇親会で色んな人と話した後、先生方のお部屋にお邪魔し、同じく会議に参加されていた同じ研究室出身の大先輩方も交じえて、楽しくしゃべり倒しました。
最近でこそ女性も増えたみたいだけど、私の頃はホントに女子がいなかったので、何かと覚えていてもらえるのは得なのか損なのか・・・まあ私にとっちゃ、いいことなんでしょう。

仕事に行き詰った時には、ちょっと寄り道になるかもしれないけれど
こういう気分転換っていいかもしれない!
久々に(問題発言?)モチベーションアップしてます。

さあ、この気分が消えないウチにレポートがんばって仕上げて
仕事を片付けましょうか~ (^^)/
[PR]
by kerorin33 | 2008-08-23 23:08 | お仕事