けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

海外からの研修生

への研修依頼があったので、30分ほどおしゃべりすることに。
研修生のレベルも知らされずに部屋に行って聞いてみたら、
今日来ている人ってミ、皆様マネージャークラス!!??
(こーーんな初歩的なことをイマサラ・・)とも思ったけれど、この期に及んでどうしようもなく
結構初歩的なお話で終始しちまいました。すんませ~ん。

日本語ぺらぺらの中国の人と、日本語で安心しておしゃべりしていたら、
11月にタイでお世話になったスワットさんと再会!

ス『もうタイには来ないの?』
けろ「また行きたいです~♪」
ス『是非来てね。楽しみにしてますよー。今日は研修をありがとう』

とたったこれだけしかしゃべれなかったのが残念。(語学力の問題で・・・)
こーゆー時ですねぇ、やっぱり英語をちゃんとやっておきたいなと思うのは。
またまたまた・・・4月から(なぜ4月?)何かやってみようかなあ。
しかしこれって何度目???
[PR]
by kerorin33 | 2005-03-03 23:30 | 日記