けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

夏休みの思い出

毎朝、汗だくでセミの声で目が覚める今日この頃です。

気づけば、大嫌いな夏の真っ盛り。
出勤する時にラジオ体操の子供たちを見ると、夏休みなんだな~と思います。

私の実家は、夏休みに旅行に行ったりする習慣はないし、
暑い時期の帰省はイヤだと親は言ってたし(おまけに自分家の方が田舎)
子供の頃の40日あまりの夏休みは、私にとってはやることのない暇な日々でした。

なので、ラジオ体操は皆勤(嬉しくない)。
学校のプールに通って、頭か顔かわかんないぐらい真っ黒になって、
ごろごろ寝っころがって本を読んで、ぐうたら昼寝して、
「宿題は!?やらないなら手伝いしなさい!」と母の声に追いかけられる毎日なので、
『あーー早く学校始まらないかな~休みにあきた~~』が口癖でした。

なんて贅沢な!
今のアタシにそんだけの休みがあったらなぁ(ウットリ)

・・・・・やっぱり、ぐうたらしそうだけど・・・・・

明日っから、8月。
40日もないけど、もうじき1週間ほどの夏休みです♪
[PR]
by kerorin33 | 2008-07-31 23:56 | 日記