けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

めがね

3年ぶりくらいにめがねを新調しました!
c0025318_139029.jpgここ10年くらいはコンタクト常用のわたくし、コンタクトを外したときぐらいしかめがねを使う機会はないのだけれど、裸眼では日常生活を送ることが全くできません。

目が悪くなって、めがねを必要としてすでに30年ぐらいが経ってしまいました(^^;;;;)

最初は、銀縁で重い(結構)だっさーいめがねをかけてました。
学生にはそれぐらいしか選択肢がなかったし。。。
大学の時は、当時はやっていた(?)太い黒ぶちのめがねをかけてみたり。(はずかすぃ・・)
ふちなしめがねを作った時は、『PTAのマダムみたい』といわれて随分傷つきました。
(まだ若かったのに・・・・!?)
色々あったなぁ・・・・・

度数のキツイ私は『1万円均一!!』等のめがね屋さんに行っても、必ず
「ここまで度数がキツイと、通常レンズはつかえないので、圧縮レンズしかないですね」
といわれ、結局最低でも3~4万円以上はかかるのが常でした。

でもねでもね、今回作ってもらったのは、通常価格の18900円!
「度数がキツイので、選べるレンズはこの2種しかないです」とは言われたけれど、
通常範囲内で作れるんだっ!! うれしいよぅぅ~~。
おまけに加工時間は、25分!!(今までは、取り寄せ加工で1週間とか、かかってた)

技術の進歩ばんざい!!今は色んなフレームもあるしね~。
ちょっと今までと毛色を変えて、薄紫のセルフレームにしてみました♪
これなら、傷がついたり度数が変わったら気軽にめがねが作れるなぁ。
ちょっと雰囲気を変えて2種類持ってもいいかも♪ と夢は膨らみます。

何でも、店舗数が全国topに躍り出たらしい、眼鏡○場でつくりました。
ヨンさまがコマーシャルしてます。
眼鏡難民の方、ちょっとお勧めかも~~。
[PR]
by kerorin33 | 2008-05-10 23:36 | 日記