人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

Chinese&flute

最近、中国語を習っているけろりん。
単純に中国語に興味があったことと、中華料理が大好きだからだ。
(それも中国で食べたんが、本当においしかったから)
月2回だけなので、本当にカメの歩み。もしかして後退かっ!?というような速度で進んでいる。
先生に会社に来て頂いて有志で習っているので、平日だというのも魅力の一つ。

今日はお勉強の日だったのだが、途中からずーーーっとフルートの音が響いている!
結構うまいやん。サン・サーンスの白鳥なぞを吹かれてました。
今日は組合の会合があったので、残業している人はほとんどいないはずなのに。

かれこれ1時間以上鳴り渡っていたので、音源を探ってみると・・
真っ暗な食堂の片隅で、1個だけ蛍光灯を灯して、えんえんと練習されている御仁が
いらっさいました。(結構おじさまでした)ひぇ~~、すごいーー。
私にはあの勇気はないわ~。(単に人様に聞かせられないだけとも言うが)
あーー、でも練習する人はあーやって時間を惜しんでやっているのだなぁ。
やらなあかんなぁという気持ち(アセリ)が増幅されちまったようです。ううう。

でも帰宅したら、既に遅くて音なんて出せないー状態・・・ああ今日も(T_T)
明日こそはっっ!

余談だけど・・・・
中国語やりながらフルートの音なんて聞いてると、とても会社とは思えない。
学校の部活みたいでした。
by kerorin33 | 2005-02-23 22:59 | 日記

by kerorin33