けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

Phantom of the Opera

を観にいったよ~ん(映画)。

よかった!!めちゃよかった!!!
さすが、ロイドウェーバーが全部監修しただけのことはあるわん。
以下ネタバレがあるので、気になる方はご注意を。



------------------------------------------------------
現代(物語上の)と過去をモノクロとカラーで分けてるのが素敵。
ストーリーがとってもわかり易い。
またオープニングで、シャンデリアが上昇するにつれて廃墟のオペラ座が
活気あふれるオペラ座に変わっていく所が、ゾクゾクするほどよかったよー。

登場人物も、歌もイメージ通りでした。
Phantomが思ったより若かったんだが、まあいいか。
サントラで”ねっとり系”と書いてしまったんだけど、映像見ながらだとそんなに
気にならなかったです。
あそうそう、ミニードライバーはやっぱり顔がホームベースのようでした(・・・失礼)
でもあんなに歌がうまいって知らなかったです。
後ちょいと突っ込み
①あんな所で馬がっっ!!・・・どっから地下に入ってきたんでしょ?
②最後までストーカー・・・ミュージカルにはない場面。でも、これでどうしてラウルが
  あのオルゴールを執念持って落札したのかよくわかるよね。クリスがあの後どうなった
  のかも。 しかし、Phantomあなたはいくつ??? おまけにマダム・ジリーも。

ストーリーもわかり易いし、登場人物の心の動き・お互いへの気持ちがよくわかる
のは、字幕での解説&役者さんのうまさなのでしょう。
大満足の映画でした。 これでDVDゲットは決まり♪
[PR]
by kerorin33 | 2005-02-19 23:00 | 日記