けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

まい携帯での発見

すっかりご無沙汰してしまっております。
9月に入ったっちゅーのに、とろけそうな暑さに、やっぱりへばっているけろりんです。
夜にはコオロギの声は聞こえてるんだけどねぇ・・・
今日は風を入れようかと窓を開けてみたけど、熱風が入ってくるんでやめました。

さて、最近ですが、特に変わったことのない毎日です。
本来の仕事以外のゴタゴタが色々あって、会社へ行くのがちょっと億劫ですが
サラリーマンは毎日行かねばならんので、サボることもせず、いちおー毎日働いてます。

・・・
この前修理から返ってきた、マイ携帯ちゃんは機嫌よく動いています。
あれから、メーカーのサイトを見てると、
『ソフト不具合が出ており、アップデート必要』の対象機種に見事指定されてました。
!!やっぱり、ソフトバグが理由違うん?!!
そんな話はないと、auのおねーちゃんには言われたけどさ~~。ぶーぶー。

せっかくカメラ機能を重視したのに、どーも写真の出来がイマイチだなーと思いながら
いじっていると、『ボタン操作説明ガイド』機能発見。
で、見てみると・・・・オートフォーカスって自動じゃないこと発見・・・(@_@)
お、オートフォーカスボタンを押さないと発動しないの!!!???
ってことは、今までの写真はすべてピンぼけ状態???(激しく納得)

デジカメで2度押しとゆーのがあまりにも標準になっちゃってたので
てっきりそーだとばっかり思ってました。
せめて使う機能は、説明書なりマニュアルをちゃんと読まないと宝の持ち腐れなのね。。。
[PR]
by kerorin33 | 2007-09-09 16:12 | 日記