けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

残暑お見舞い申し上げます

おお、すっかりご無沙汰しているうちに、立秋も過ぎてしまいました。
しかし!! 暑さは真っ只中ですね。 もう今にも熔けそうです。

暑さに超弱いけろりんですが、ただいま夏休みの真っ只中。
外遊もせず、仕事も休んでひっそりと生息中です。

でも、
ばよりんを練習したり、マジメにレッスンに行ったり、友達と音楽会行ったり(飲み会付)
実家にこそっと帰ったり、新しい靴を買ってジム通いしたりと、それなりに活動しています。

久しぶりにゆっくりと田舎(と言っても親が住んでるとゆーだけで、私自身は実は中高を中心
とした8年程度しか住んでいません)に帰りました。
今自分が住んでいる結構な都会と比べて、時間の流れがゆっくりと感じられます。
それなりに変わっちゃいるんですけどね。

真っ青な空ともくもくした雲の下に、青々とした稲穂を見ていると
炎天下の田んぼの中を自転車を黙々とこいで通学していた夏を思い出します。
今住む所は、どこに行っても人だらけで酔いそうな気分になるけれど、
まぶしい光の中、昔は泣きたくなるくらい一人ぼっちだった気分を思い出しました。
近所に住む友達もいなくて、出かけるといえば、ずーっと人っ子一人居ない道を一人ぼっち・・
とゆー学生時代を送ったワタクシ。

田舎モノの宿命かもしれませんが、今にして思えば、結構貴重な経験だったのかな~?
その代わり、友達とつるんでの楽しい甘酸っぱい中高時代っつう思い出も
あまりありませんが。。(^^;;)
・・・・と、ちょっと感傷的になるお盆ですが、もう暑さには飽きました。
早く秋になってほしいですねーーっ!!

田んぼの中に立ってる掘っ立て小屋に貼ってある、ボ○カレーだの、キ○チョーだのの、
錆びて色あせた看板が、もーーのすごく大嫌いなけろりんでした。
電車に乗ってると見えるのよ、これまた。ずっと都会に住んでる人は見たこともないだろーけど。

この意見、高校時代に結構みんなに受けマシタ。
[PR]
by kerorin33 | 2007-08-16 01:10 | 日記