けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

また英語づけ

普段の仕事でそんなに使うわけじゃないのだが、
時々、怒涛のように押し寄せてくる英語の波(T_T)

この1週間とゆーもの、イギリスのリチャードからのメール攻撃には参った。。
分析の結果数値がおかしいので、アドバイスちょーだい・・・というものだが、
結果だけ見たって、アドバイスなんてムリ!!

んで、『どんなサンプル?条件は?』から始まって、
あのファイル送れ~このデータ送れ~これインストールして測りなおせ・・・とかが全部英語。
こんな微妙は話、直接話さずに文章だけで理解させるのは、日本語でも自信なし。
あ、英語で直接しゃべるのは更にムリだけど (T_T)

おまけに、こっちは1通のメール書くのに、30分以上もかかかるのに、
返信帰ってくるのは、数分デスヨ。 暇なのか?リチャード。。。

最初は、To Ms.○○(←ファミリーネーム) だったのが、 いつの間にか
Dear ××-san (←ファーストネーム) に変わってる。
そんなに親しげにされても、やっぱりさっさと返事は書けないのよ、リチャード。。。
調べる時間をちょうだい。

しかしっ!!
ついにこのイタチごっこに、今日終止符が打たれたのであった。
”Many thanks for your assistance” 

ばんざーーい、ばんざーい。 これで終わりなのね!納得してくれたのね?!

こういう時・・あーやっぱり英語よ、英語!と思うんだけどねぇ。。
もっとこのモチが持続すればいいんだけど。

※残念ながらリチャードは、結構いい年した恰幅のよいオッチャン・・・のはず。
[PR]
by kerorin33 | 2007-07-05 23:09 | お仕事