けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

コンタクト

なんともオサボリが続行中なんですが、さすがに忘れる・・・・
とゆーことで、ちょっと古いお題upです。

劇団四季  4月21日(土) 13:00開演  京都劇場 
がび~ん、1ヶ月前だ。

おーーっと、初日!! 四季観劇暦は長けれど、初日は初めてです。
ま・・・このお題目なんで取れただけでしょーけど。
これ、ミュージカルと言いながら、歌がありません。
既成の音楽に載せてダンス満載の、『ダンスパフォーマンス』
前回の観劇では、多分酷評したはずです。

しかしっ、よかったんですよ~今回かなり。
演ずる人が変わるだけで、こんなにも変わるのね・・・
一番お勧めの2幕目『Did you move?』では、
抑圧されたマフィアのボス妻を、四季きってのダンスの名手、坂田加奈子さんが
演じたけれど、これがすごいのよっっ!!
最後にファランドールにのっての全員ダンスには鳥肌立ちました。

そして、3幕目の『contact』では、ヒロインの黄色いドレスの女を
新国立劇場バレエ団のトッププリマ、酒井はなさんが演じるという贅沢。
いやもーこれまた、すごいっす。
せりふよりも歌よりも雄弁な体の表現ってあるんですね。

ミュージカルという範疇におさまらない舞台ですけど、
今回は行ってよかった・・としみじみ思いました。

。。。にしても、バレエダンサーとか、ダンスの上手な人って
頭は小さいは、手足は長いは、体は細いけどしっかり筋肉がついて綺麗だは・・
同じ人間の同じ性別とはとても思えませぬ。
[PR]
by kerorin33 | 2007-05-21 23:29 | 音楽