けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

訂正(マリーアントワネット)

3つほど下の記事で、ウィーン発『マリーアントワネット』ミュージカルのことを書いてましたが、私、大きな間違いをしていることを発見!

これ、リーバイ&クンツェ作なんですが、日本側が依頼して作製してもらったそうですねぇ。
そりゃ、世界初お披露目が日本になるわけですね。
でもって、原作が遠藤周作センセの『王妃マリーアントワネット』なんだと。

あああ、そー言われてみればそんな雰囲気だったなーと今更ながら実感。
(だから暗くて重かったのか・・・)
ネット上でも色んなご意見が飛び交っておりましたが、
私はやっぱり山口さんの役はどうなの??と思いますゾ。
原作では、ちゃんとした狂言回し的役目があったそうなんですが。

さて、全然寒くならない内に春が来ようとしているようですが
春は結構ミュージカルやら演奏会のオンシーズンです。(メインは秋)
目に付いたものを手当たり次第に買っていたら、
4月~5月にかけて既に5本の舞台を確保していることに気づきました。
これに演奏会が入ってくるとなると・・・・きゃぁ~嬉しい悲鳴♪

昔に比べて、大阪でもたくさんの舞台をやってくれるようになって、
わたしゃー本当に嬉しいよょょ。
[PR]
by kerorin33 | 2007-03-06 23:53 | 音楽