けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

クレイジーフォーユー(何度目!?)

京都劇場  1月26日(金) 13:30開演

既に回数わかりませんが・・・20回以上なのは確かでしょ。。
(初演は1993年ゆえ、既に14年ぐらいは経ってマスガ)
4月8日までなので、後何回行ってしまうことやら (^^;;)
で、今回もボビーは荒川サンでした。加藤サンのボビーが観たいよぉ!

さすがに平日の昼間って、ガラガラなんですね。
2階席は誰もおらず、1階席も半分から後ろはなし。
きっと役者さんも満員の時とは随分演じ勝手(?)が違うだろうなぁ。
でも人数は少ないながらも、笑うツボではお見事にぜーんぶ笑っていたおばちゃんとかが
いたりして、それなりにホノボノと楽しめました。

普段より、ギャク部分が丁寧に演じられていた印象が強かったです。
初心者さんが多いと、強調しないと、ギャグってわかりづらいからかなぁ・・??

・・・で、ミュージカルだけなら、別に私にはいつものコトなんですが・・
今回はその後にセレブな予定があったのです♪

それは~ 『ハイアットリージェンシー京都』にお泊り~~!!

はっきり言って、今まで泊まった国内のどのホテルよりも良かった気がする!
(あ、ディズニーランド内の公式ホテルは除く。ここは夢の国だから)

三十三間堂のすぐ横で、京都国立博物館のまん前で、たぶんに外国からのお客様を意識
していると思われますが・・内装が全部『木』なのです!
部屋の壁、家具もすべて木で、でもとっても清潔でラグジュアリー感満点♪
飾ってある絵も、シンプルな水墨画(風)で、カップ等の食器は焼き物。
トイレのドアは、木の引き戸。。。と見事なまでの和風を追求しながらも、
32インチフラットテレビやら、DVD、インターネット回線等も完備で、高級感もたっぷり。
あまりにも居心地がよくって、次の日、チェックアウトぎりぎりまで居座っちゃいました。

夜は、先斗町でまったりとご飯を食べて、幸福感に浸ったあと、
翌日は、三十三間堂をゆっくり見学して、錦市場でお漬物買って・・と
結構観光客気分も味わえました。(全部行ったことあるんだけどね)

遠くに旅行に行かなくても、近場でこーゆー休日も、とってもリフレッシュできるんだと
改めて見直しました。うーんクセになりそう。
ただし、本当の観光シーズンでは人が多すぎて落ち着けないでしょうけどねぇ。
[PR]
by kerorin33 | 2007-01-28 23:22 | 音楽