けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

手帳考

今の季節、来年の手帳が大々的に売り出されてますね。
そろそろ買わないと(遅すぎるか!?)頭で覚えるのも限界になってきました。
既に忘れてしまったことも多々ありそうな・・・・(T_T)

昨今、”手帳を活用する”ってな本やら、機能を満載にした手帳が大人気なようで、
本当にたくさんの種類が並んでいるんですが・・
ワタクシ、手帳をほとんど活用できない人間だということに最近ようやく気づきました。
色々本も読んだし、日付欄は縦がいいか横がいいかとか真剣に検討したこともあったんですが。。
全然書かないと意味がねえ!!!
そして、予定と時間を書くだけなら、1日分の広いスペースなんか全く要らないんデスネ。
どーせ予定なんて最大入れたって、1日3個が限界だしねぇ。

c0025318_23304297.jpg手帳を活用してなりたい自分に♪・・・
なんて夢想するのはあきらめました。
見開き1ヶ月の予定が12ヶ月分あって、ちょこっと自由記入欄があればそれでいい、とゆーことで、来年の手帳は、厚さ3mmです。
ちっさくて軽いと、荷物が少なくてすみます。はよ認識すべきでした。

会社でも似たような手帳を使っているワタシ。
(こちらは、他社からもらったヤツ)
それなりに会議やら出張やらがあっても、それで事足りるらしい。
・・私ってば、随分色んなことを取りこぼしながら生きてるんだろなぁ_| ̄|○
[PR]
by kerorin33 | 2006-12-06 23:31 | 日記