けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

尊敬するお仕事

日曜日は、とってもあったかくて、ステキな結婚式だったのだけれど
朝から夜まで気分ハイな状態だったので、帰ってからが疲労困憊。

月曜に休みを取りたい気分だったんだけど、どうしてもはずせない仕事があり、
何とか出勤してこなした今、しみじみと感じること・・・
いやはや、『人を相手にするお仕事』をされてる方を本当に尊敬!デス。

やっていたのは『装置研修講師』なので、今までだってやってきたことなんだけど、
体調がイマイチの状態で、2日間ミッチリしゃべり詰めで、人と向き合う仕事をすると
もうヘトヘト状態で、一切しゃべりたくないわい!って気分になっちまいました。

これが毎日エンエンと続くお仕事(教育業やら接客業やら営業やら)って・・・
大人になってから随分マシになったとは言え、
元々人見知りが激しくて、内向的なワタシにはやっぱり無理なのかも。。 (T_T)
モノを相手にする仕事しかできないのかなぁ、とちょっと残念。

しんどかったけれど、お礼を言ってもらうと、
(がんばってやってよかった~)という気分にはなれたんだけどねぇ。

※今回の研修の人は、新潟から来られました。
  お土産に戴いた『笹団子』がゼッピン!!
 思わずお取り寄せしようかなと思っちゃうぐらいです。機会があればご賞味あれ。
[PR]
by kerorin33 | 2006-11-28 23:17 | お仕事