けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

久しぶりに・・見た!

今日、ご近所さんのスーパーで、ほんっとに久しぶりのモノ(?)を目撃。
それは・・・

長い制服スカートの女子高生!!!

それもワタシら世代には昔懐かしの、足首付近まであるスカートですヨ!
ちょっとしっかりすぎるメイクのような気はしたけど、それほど『けばい』わけでもなく
髪もふつーに栗色で・・・とゆー彼女。
今の高校生世代には、どーゆー位置づけの人が履くものなのか、結構謎です・・・・

ワタシらの世代には、長いスカートといえば、ヤンキー(死語)が履くものと決まってました。
その中にはヤンキーに憧れる人もいたと思いますけど。
とても同じ年には見えない強面のねーさん達でしたが、
部外者(?)には結構やさしかったりしましたねぇ。

そうやってちょっと大人ぶる子達が履くスカートが、人より短いのが当たり前になったのは
高校も終わる頃でしたっけ。(と、年がバレル。。。)

ちょっと昔を思い出してしまいました。
ちなみにワタシは。。。

入学した時はかなり長くて、卒業する時は結構短いスカート履いてました。
その心は・・・・中学の半ばで背が伸びたのに、めんどくさいのと、もったいないのとで
新しいスカートを買わなかったからです。
ズボラ心は流行やファッションをも凌駕するのだ、ふふふ。そんなヤツなので、
長かろうが短かろうが、親も先生も何も言わなかったのは、言うまでもありません。
[PR]
by kerorin33 | 2006-11-21 23:19 | 日記