けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

地下鉄(メトロ)に乗って

この作品は、最初に音楽座のミュージカルで見て、原作(浅田次郎著)を読んだので
ついでに、映画と比べちゃえ! とゆーことで観にいってきました。
あ、友達からチケット戴いたというのが大きいんですが・・


【以下、ネタばれ注意】


何が印象に残った・・・って
『大沢たかおの演技力』 でした。
すごい! すごいよ!!
堤 真一紛する主人公が霞んでます。
(まあ、元々この主人公ってのが、なさけねーヤツなんでキライだからかも・・ですが)
あ、これってシンジは単なる語り部なのかな?
キャストは全体的にしっくりはまってて、よかったなぁと思います。

でもなんか・・・淡々とストーリーを進めてみました・・って感じが否めず。
人間関係と時代が入り乱れているから、見せ方も大変だと思うけど。
(ミチコさんとの関係とかも知ってたらすぐわかるけど、予備知識なしに見ると
それが発覚してから終わりまでが短すぎる。。。と思いますた。)

作品そのものがジツは、あまり好きではないんだけれど
ここだけは好きな『地下鉄(メトロ)に対する想い』ってのが、ちょっと薄かったような。
とゆーか、観客に伝わってこないとゆーか。
----------------------

それよりもぶっとんだのが、『デスノート』のスゴさですよっ。
昼の時点で、午後2回上映分はすべて売り切れ。
夜10時からの回しか席はなく、エレベーターから階段から
ものすごい長蛇の列。(入るためだけに待ってる)

この前のTV放映の視聴率もすごかったようだし、
いきたいけど、この人ではちょっと。。と思った次第。
藤原クンの演技がすごいらしいので、是非観たいんだけどな。
[PR]
by kerorin33 | 2006-11-03 23:22 | 日記