人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

食べすぎの日

今日は、お昼にちょっとおっしゃれ~なレストランにお出かけしてみました。
阪神間でもグルメな方に人気の、こんなとこ

甲陽園ってところが、既にセレブ感たっぷりって感じです。
で、事実、土曜日の昼下がりにランチを楽しむ、
セレブちっくなムッシューあーんどマダームばっかりでした・・・・

お味はおいしいし、お値段もまあまあ手ごろだし(ランチ・・・はね)、居心地もとっても
よかったんですが、やはり接客に拍手喝采です。
結構満席状態で、おまけにウエィトレスのお姉さんは2人だけなのに、
お料理の出てくるタイミング・お水やパンのお替わり聞いてくれるタイミング等等パーフェクト!
各テーブルでも多分そうだったんでしょう。
うーーん、コレはプロの仕事だ・・すごいよ。

締めには、予期していなかったワゴンデザートから2種選択、というのがあり
シェフ自らがご説明とお皿への取り分けをして下さるんですよぅ。
こっちが恐縮してペコペコしてしまう、小心者です。

と、ここでタラフク飲み食いしたにもかかわらず、これまた阪神間では絶大な人気を誇る
こんなとこ、でケーキをご購入。ああああああ~~どうするよーー??ワタシ

大学時代の3年間、この『ケーキハウスつまがり』のすぐ斜め向かいのお宅で
家庭教師をしておりました。
生徒さんは、甘いモノとおしゃべりに目がない高校生の女の子。
教えに行っては、彼女が毎度購入しておいてくれるつまがりのケーキを食べながら
しゃべり倒したことも1度や2度ではございません。
う~ん、シアワセだったなーーー♪
by kerorin33 | 2006-09-23 23:18 | 日記

by kerorin33