けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

ばななvsごま

この題名だけでぴんと来た人、よくもらうか、買うかしていますね?

そうこれは、東京土産の両巨頭 『東京ばなな』 と 『ごまたまご』 のことである。

どっちもおいしいよね♪ でも、微妙にどっち派かに分かれてるよーな気がします。

先日も、両方のリクエストがありました。

セミナーの資料がみっちりつまったカバンを抱え、
八重洲口にある大丸の地下で夕食のお弁当を仕入れ(駅弁より断然安くてウマイ!)、
『東京ばなな』でオミヤを買い、『ごまたまご』売り場へたどりついた時、私はもぉヘロヘロでした。

財布を取り出すのもやっとこさ状態で買い物を済ますと、また袋が増えます・・え~ん。
と思った時、売り場のおねえさんがにこやかに、
『こちらの商品、そのばななさんの袋にご一緒に入れましょうか?』と言って下さったんです!
商品の袋って、お店にとっていい宣伝になるんでしょう、
自分とこの袋に皆入れたがりますよねぇ。 なのに、この親切さ! すばらしい!!

という私は、『ごまたまご』派です。
でもね、でもね、特に好きなのは、この『ごまひとひら』(リンクあり) です。

1・2年前から売り出されていて、全部の店舗に置いてないようですが、
この上品なおいしさにノックダウンされてます。 機会があれば是非♪
[PR]
by kerorin33 | 2006-07-24 23:12 | 日記