けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

Into the Woods

7月2日(日) 兵庫県立芸術文化センター大ホール 開演:14:00~

う~ん、う~ん、う~ん・・・・
このミュージカルがトニー賞二度も取ったの??? 
2004年度『月刊ミュージカル』誌の年間ベストテン第1位??!!
私には、よさがよくわからん。。。
ま、元々ソンドハイムの曲を美しいと思ったことのない私ですゆえ。

グリム童話の主人公達を使って、メルヘンの皮をかぶったシュールなお話に仕立てた脚本とか
役者さんの熱演とか、”森”をうまく表現した舞台装置とか、
すごいな~と思う点はいくつかあったんですがねぇ。
最後のスタンディングオーベーションは、役者さんの熱演に対してだと思いたいです。

宮本亜門氏ならではの演出がどの部分だったのかを知りたい気分です。
私の予想では、ミョーに今時の若者風の、ジャックと赤頭巾だったのではないかと思うんだけど。
あーゆー発言するヤツいるいる!!で、ちょっとムカっとするんだよ、わたしゃ。
まあ一度は観ておいてよかったかな。。。といった消極的な感想で。
・・・東京あたりまでわざわざ行ってたら、もっと文句タレてたと思われます。

結構酷評していますが、世の中での評価は割と高いようなので、
一般的にはウケがいいのでしょう。

ところで、この大ホールで初めてミュージカル見たんだけど、
反響しすぎで、歌詞がよく聞き取れません (T_T) 
やっぱりミュージカルは中ホールぐらいでやってほすぃなあと思いました。
[PR]
by kerorin33 | 2006-07-03 23:52 | 音楽