けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

省エネサッカー観戦

まさに今やってます、ワールドカップの日本vsオーストラリア。

残業で遅くなったので、夜10時直前にスーパーに滑り込んだら、
まあ、なんてたくさんの人々!!(普段、そんな時間には、一桁の人しかいないのに・・)
ほとんどの人が、ビールやらつまみやらに群がっている所を見ると、
10時からのテレビ観戦に備えて、飲食物を調達に来ている人が多いようでした。
きっとNHKはホクホクしていることでしょう。

元々スポーツ観戦にはほとんど興味のない、けろりんですが
国民的行事ともなると、何となく見てしまったりはします。

でも、サッカー観戦って結構疲れませんか?
(こーゆー発言をする時点で、既にそんなにスキじゃないことバレバレ)

こんな私の、省エネ観戦法は・・
『音声が聞こえる程度の音量でテレビだけ流しておいて、別の所で別のコトをする』

どうせどっちかのゴール前にボールが来たら、
実況も声援もでっかくなるので、それから見に行く。
見逃したって、どうせスローで色んな角度から何回も流してくれるし。

ってことで、今日は1回だけ画面見ました。やーすごいねえぇ。
省エネにふさわしい、ささやかな応援をしておきたいと思います。

がんばれ~~~ にっぽん~~。
[PR]
by kerorin33 | 2006-06-12 23:31 | 日記