けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

夢から醒めた夢

劇団四季 at 京都劇場 13時開演 

キャストも一新しての『夢醒め』
楽しい夜の遊園地シーンから、霊界空港、ピコマコの出会いと別れまであっちゅう間の
2時間である。(これ、ミュージカルにしては例外的に短いのね。。)

ピコが、吉沢梨絵ちゃんで、マンマミーアのソフィ・コーラスラインのディアナを経て堂々の主役!
元アイドルの彼女は発声の仕方が独特ながら、よく伸びる声と飾り気のない芝居で
とっても合っている役だな~と思ったょ。マコとのデュエットも綺麗だったしっ。

出演者達が、開演前のロビーで、パントマイム・ダンス・ハンドベルの演奏等の
パフォーマンスで楽しませてくれるのも、堪能しましたヨ。
c0025318_23473356.jpgc0025318_23474177.jpg
京都劇場、ロビーが狭くて分断してるのがタマに傷ですが。
観終わった後に重くないミュージカルって、やっぱりいいですね♪
(その前の南十字星とか、戦争モノはやっぱり重くって・・・結構ツライ)

そして朗報がっ!秋頃には京都劇場に『クレイジー・フォー・ユー』が来るのよ!!
そして来年2月に『マンマ・ミーア』が千秋楽を迎える大阪には、多分、多分だけど
オペラ座が来る予感が。。(これは個人的な予想です)
いや~嬉しいな~~嬉しいな~~♪♪ またまた秋から冬にかけて見逃せません♪

しみじみと、風邪のピークが本日にかかっていなくて良かったと安堵している、けろりんです。

今日は久しぶりに、ミュージカルの友と会って色々おしゃべりしました。
彼女は、大学の入学式の時にあまりにも男ばかりなので、女の子を必死で捜して居たところに
私がふらふらと現れて、一緒に入学式に出席してからの付き合いになります。
今は同業他社で働く彼女は、専攻学科も全然違うし、学校内で一緒にいた時間は短いし、
私と違って努力家でマジメでマメなんですが、何故か趣味や気が合い、
ミュージカルやら旅行やらお遊びやらと、随分ご一緒させていただいております。

そんな友と話していると、いつも(あー私もがんばらねーと)と思わせてくれるのですが
昨年度末に、彼女が非常に難関な資格を取得したコトを知りました。
本当に脱帽!!!です。    イヤはや・・・
いつもすごいとは思っていたんですが、こんなにもすごい奴と思ったのは久しぶりです。
私の何倍も働いているのに・・・・なんでそんなことができるの~~?? (@_@)

ぐうたらな私ですが、もうちょっと今出来るコトをがんばらないと!
と、ちょっと心に活を入れてみたりなんかした土曜日でした。
[PR]
by kerorin33 | 2006-06-10 23:41 | 音楽