けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

おいち~~!!

先日ネットを徘徊している時に、とってもおいしそーなモノ発見!
そして簡単に作ることができそう!(それが一番大事・・)

旬の食材を使って早速やってみましたよ、ドライトマトつくり
イタリア帰りの私に、なんてぴったりなんでしょ♪

c0025318_22275524.jpgミニトマトとかフルーツトマトのように、小さくて味の濃いトマトを半分に切って、クッキングシートを敷いた天板に切り口を上に向けて並べて、110℃のオーブンで2時間ほど焼くだけ。
この時点でつまみ食いしても、そりゃーーーおいし~のですが・・・

c0025318_2231381.jpg保存もかねてオリーブオイルに漬け込みます。このトマトの旨いことったらっっ!!
あっさりしたクリームチーズとこのトマトをつまみに、ワイン1本くらいあっちゅう間!
オリーブオイルにもトマトの甘みと香りが移るので、バルサミコと一緒にサラダにかけたら、これまた激旨。
この時は時間があったので、トマトを追加購入して保存用まで作っちゃいました。ああ、幸せだな~♪

一番費用がかかったのが、多分オーブンの電気代だと思われます。。。
皆さんも気が向けば是非。 おっ、なんか普通のブログっぽいね、今日は。。(-_-)
[PR]
by kerorin33 | 2006-05-29 22:39 | 日記