けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

お、重すぎる・・!!

今日は、今使っている装置の解析ソフトの使い方をみっちり教えてもらおーという
研修の日であった。
(悪名高き、英語版でマニュアルも英語しかないヤツ!)
ソフト研修なもんで、ノートPCを持参しろとのお達し。

持ち運べるB5ベコは蝶番に支障をきたして、既にお蔵入りしているので、
(ましてやWindowsMeなんて20世紀の遺物である・・)
お家でのメインマシンである、無骨なDELLのA4ノートを持ってくことにした。
液晶でっかめ、オールインワンマシンなので、重いことこの上ないのょ。

会場についたら、ソフトのCDやら、厚み1cmはあろうかというテキストを2冊ももらう。
・・・・・・あまりにも高度すぎて、一言でも聞き漏らしたら、即路頭に迷うという
集中力バリバリの研修を終えた夕方。息も絶え絶えの生徒達の前に差し出されたのは

ワインの壜/1人1本  はっ???????

『修了証でも作ろうと思ったんですが、そんなのもらってもおもしろくないですし。
これで疲れでも癒して下さい。あ、でも飲んだら全部忘れたってのはナシですよ、ははは』
と爽やかにのたまったのは、超高度な内容を早口で6時間まくし立てた講師の先生であった。

さすが、装置のパスワードを
【utahski】(本社が米国ユタ州にあって、しゃちょーがスキーが好きだから)
に設定するとゆー、ナイスな会社の選択は粋である。

c0025318_13384.jpg嬉しいよ、嬉しいけどさっ!! コレ持って帰るん?? 無骨なDELLマシンのために用意したカバンには、これまた全部すっぽりと入ってしまった。
私これから、飲みに行くんだけどこれ持ってくのか~~ (T_T)

久しぶりに全身の骨の悲鳴を聞きましたが、何とかワインを投げ出すこともなく、無事に持って帰ったぞ! あーあ、体がゆがんじゃったよ。。。とほほ。
[PR]
by kerorin33 | 2006-05-26 23:47 | 日記