けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

明日はるん♪

何だかざわざわした1週間だったこと!
昨日は、去年もやったタイの大学生研修日デシタ。
今回は学生さんも1人だから楽勝~と思ってたら。。
「担当3時間だからねー」とあっさりのたまう事務局。

ちょっとまてぃ~~~!!
2人で分担する予定だったけど、どっちも1時間分ぐらいしか準備してないしっ。

前日の夜に、またしても夜なべの仕込みが行われたんでありました(T_T)。
でも一番困ったのは、当日に「資料増えたから」といきなり渡された通訳さんだったと思います。
ごめんちゃい。
通訳なしで1時間以上の研修するのは、私にはやっぱり無理デシタ。
10分ぐらいならなぁ。。てへ。
でもまあ心配してた時間も、雑談も織り交ぜながら(しつこいけど通訳入り雑談)
しゃべってると何とか持たすことができるもんです。でも座学は眠そうだったけどね。
・・・・・自分が研修とか受けてる時も、眠いってことは講師にはモロバレなんですな。。。

前フリが長くなったが、そんな1週間も今日で終わり!
明日は、自分がお勉強しに行くセミナーなのだーー。
家出る時間は遅くていいし、1人だから気楽だし。既に気分はお休みモード。
こんな時はついつい、夜更かししちゃうんだよねぇ。るん♪

内容的には高度なはずの明日の内容。きっと後悔するぞぉぉぉぉ。。。
[PR]
by kerorin33 | 2006-05-25 23:55 | お仕事