けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

鳥羽水族館

この前旅から帰ってから、まだ丸1日のお休みを全く取っていない、けろりん。
なのに、土曜日~日曜日にかけて、よんどころない事情で三重県鳥羽市にいます。
日曜は午後から、☆ヒラリー・ハーン☆を聴きに行くので、さっさと帰らねば、ねば。

小学校の修学旅行を皮切りに、何度来たことでしょう。>鳥羽

来ると、他に行くところも特にないので、行っちゃいますよ、鳥羽水族館。
まあ水族館ですが、ここの特徴は海獣が多いことかなぁ。
ラッコブームの走りでもあったような気がします。
ワタシの一押しは白いスリムな鯨(イルカ?)の『スナメリ』
口角(?)がニッと上に上がっているので、笑っているような愛嬌のあるお顔と、
好奇心旺盛で、手をひらひら動かすだけで反応してくれる所が可愛いです。

例によって例のごとく、カエル達の水槽にもへばりついて堪能してきました。
しみじみとイエアメガエルは可愛いねぇぇぇぇ・・・・

c0025318_18564046.jpg海の幸がおいしい鳥羽ですが今回の目玉ご飯は、このエビフライ。とてつもなくデカイです。おまけに分厚くて中々噛み切れません。街中でもあまり人がいないのに(!!??)、このお店の前だけは人が列をなしてました。それも納得。 
あまり行く機会はないでしょうが一度はお試しの価値ありと思いました。11時開店だそーですが、既にその時点で行列が・・・なんですと。
[PR]
by kerorin33 | 2006-05-21 19:00 | 行ってみたとこ