けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

イタリア日記(1)

さて・・・と、3日間かけて『ダ・ヴィンチコード』も読み終えたことだし(・・えっっ??)
ぽちぽちupと行きますか~。
余談ですが、ダ・ヴィンチ~まあまあおもしろかったです。
でも最後の最後で??が渦巻くワタシの頭。 コレ、謎解き本も買えってことですか(T_T)
しかしっ!! 3冊に分けるこたぁ~ないだろー。2冊で十分っすよ。

4/29(土)の真昼間。
本気でテレビカメラからは逃げる(例のごとく会社には言ってないから)
気構えじゅーぶんでしたが、人も割合少なく取材も一段落した後のようでした。
多分10時前後フライトのアジア便チェックイン時にはすごかったんでしょう。

本当はイタリアへ直行する『アリタリア』に乗りたかったんだけど、土曜日フライトはなし。
じゃ、『KLM』か『ルフトハンザ』で・・と祈っていたにもかかわらず、取れた飛行機は
『エールフランス』でありやした・・・うわ~ん。 (待ち時間長すぎるんデス。。)

c0025318_22492156.jpgこれ、既に搭乗してから8時間ぐらい経ってるんだが・・まだ北極圏?まあでも、比較的下がたくさん見れたのでおもしろかったなぁ。
シャルル・ドゴールまで、パーソナルテレビがついてるので結構色々遊べました。『ナルニア』を1回半見て(途中からだったので)、英語版ミリオネアに没頭し、上海で遊んでたら、ナント12時間!
一度も眠らず。でも眼をや、やられますた・・。(9時間近くも画面見てたんだ。。あったりまえ)
でも上海は、結局一度もクリアーできず。うう、ぐやじい。

c0025318_2304388.jpgなんともエーかげんな入国審査を終え、次のフライトまでの時間が4時間。日本時間では既に夜中の12時を回っているはずで、お腹は一杯だは(だから飲み食いで時間がつぶせない)眠いは、でも眠るわけにもいかないは。免税店をちょっと見るも、たいしたこともないし、何より買い物で荷物を増やすわけにもいかない。
強引にエスプレッソを胃に注ぎこんでかろうじて眼を開いていたものの、あの待ち時間は今回の旅で一番ツラかったなぁ。
ヴェネツィア行きの飛行機に乗り、約2時間のフライト後、マルコポーロ空港に着いた時は、本当に嬉しかった。
最初はバスに乗ろうかーとか言ってたのだが、そんな体力的余裕はどこにもなく
タクシーを捕まえてホテルに直行。客引きのにーちゃんは、ものすごいイタリア訛りの英語を
話してくれたが、運ちゃんは英語を全く話せない模様。沈黙の車中でひたすら眠気に耐える。

夜中到着を考えて、ヴェネツィア島側ではなく本土側にホテル取ってて本当によかった!
ようやく、これで眠れたのでした。ああ疲れた。  これだけ?<以下次号に続く>

【オマケ情報】
シャンパンが出るのは、エールフランスだけだそーデス。おいしかった~♪
JALだとビジネスでしか出ない、『うどんでスカイ』も途中で自由に食べることができたよん。
・・・日清どん兵衛と同じ味だけど、こーゆー時って妙においしーんだよねっ。
[PR]
by kerorin33 | 2006-05-18 23:18 | 旅行