けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

イタリアンなカエル達

今週1週間長かった。
おまけにずっと時差ぼけが続いていて。。(訳:ずっと眠い・・時差ぼけとちがうんぢゃ??

さてまずは、か~るくカエルさん達の紹介から。(コレが一番楽だし。。ははは)

①ヴェネチアンなカエル
c0025318_1519112.jpg
コレは、本当の一点もの!ヴェネチア本島ではなく、ガラス工房が軒を連ねる
『ムラーノ島』まで遠征して、そこの隅っこの方のお店で発見。
ちょっとお値段は高かったけれど、嬉しいお買い物♪ 一応ネックレスになってるんだけど
壊しそうで、つけるのには勇気が要りそうだな。

②似てる・・と評判の
c0025318_1522667.jpg態度がワタシそっくりと言われています。。。ううううぅむ。写真には写っていないけれど、持ってる本には蝶やトンボの絵が描いてあるんですよ。
料理本?そこが結構ツボ。同じくヴェネチアで発掘。

③お決まりのマグカップ
c0025318_15271162.jpgこんなのどこにでもありそうですが、カエル達が妙にオッサンくさい。おまけにマグカップといいながら、ものすごーく大きいので(多分軽く700mlは入る)、ビール飲むカップとして使おうっと。王女がアイスクリームを食べた階段の下(by ローマの休日)辺りのお店で発掘。

④メモスタンド
c0025318_15311130.jpg③と同じお店で。キャラ物にはもう走らないと宣言したのに、この有様。ちょっと反省気味だけど、まあ会社のデスクででも使おうっと。

全体的にあまり見かけませんでした。キャラ物は何だかアクが強い感じですね。
やっぱりラテンの血? フィレンツェでは、ほとんど誰もいない『自然史博物館』まで攻めたけど、
通常のパターンと違い『計測器』ばっかり。(さすがガリレイゆかりの街は違うなぁ)
ってことで、生モノ系は今回捕獲失敗に終わりました。
ま、これぐらいで納まってよかったとの意見もありますが。。
[PR]
by kerorin33 | 2006-05-13 15:40 |