けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

脳のキャパ

4月に入ってから、何だかのんびりした日が続いておりました。

特に特急の飛び込み仕事もないし、新年度に必要な書類をパラパラと作りながら
ネットで文献調査とか情報収集とかそれ読みながら居眠り勉強とか。

その極楽のまま、G・Wに突入するはずだったのに・・・
カウントダウンを始めた今週に入ったとたんに、ちょっと嵐到来です。
心理は皆一緒で、休み前に他人にとにかく仕事を振る・投げる、を始めたんでしょう。
当~然ワタクシも各方面へ、ホームランをかっとばし中です > すぐ帰ってこないよーに!

でも、そーなるとお脳のキャパの少ない私は、あちこち取りこぼしが。
「あー費用処理忘れてる!」
「薬品の手配してないっ!!」
「・・・この書類締め切り過ぎてるよ・・・」

どーも事務処理に関することが、後手後手に回ってしまうのは、
仕事の中でも軽視してるからなんでしょね。
コレで痛い目に会うこともしばしばなのに。

後2日で夢のG・W♪ 心おきなく突入できるのか、ちょっと心配になってきた。
[PR]
by kerorin33 | 2006-04-26 23:21 | 日記