けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

高台寺の桜

世の中お花見シーズン真っ盛り。
今日京都へ行く用事があったので、ついでにちょっとお花見もどきでもしてみようかと
ゆーことになりました。

でも私は、京都の人ごみをなめてましたね。
河原町三条から八坂神社へいたる道、普段なら10分強であるけますが
人ごみのおかげで30分近くかかるハメに。なんなのっっっこの人は!!!(私もその1人・・)
ものすごい状態であろう清水寺は避けて、それよりちと手前の高台寺に行ってみました。

c0025318_8524251.jpg今日に限ってルミックスくんを忘れてしまった
(T_T)ので、しょぼい携帯カメラ画像です。
おまけに今日は黄砂がひどくて空なんてずっと灰色。
でも、この枝垂桜は本当にお見事でした。他にもソメイヨシノがかなりたくさんあったけど、この枝垂が本日の一等賞です。高台寺は夜のライトアップが売りのようですが、夜も綺麗だろうなぁ~。庭園も美しかったし、本数はそんなにないものの中々よい花見でありました。
その後、円山公園を通りかかったのだけれど、大学生と思しきグループが大人数で
既に宴会モード真っ只中。ブルーシートの群れ。はあーーー疲れますた。
またその大学生グループの20人以上はいるであろう女子達が、全員camcanのモデルちっく
だったことに驚愕です。わっっっ、区別つかんがな~~(←オヤジ発言)

今日の本来の用事は、京都劇場でのミュージカルだったんですが
京都駅にたどり着くのに、超渋滞・人だかりのおかげで、烏丸五条まで歩くハメに。
花見も含めて3時間ほど歩きづめで、椅子に座った瞬間に眠りに落ちそうになりました。。。
[PR]
by kerorin33 | 2006-04-08 23:05 | 行ってみたとこ