けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

ぷぷぷなネーミング

最近、色んなモノから出るガスってのが脚光を浴びてるってご存知?
身近なもので言うと、壁紙貼る接着剤から出るホルムアルデヒドとかね。
(化学物質過敏症の原因とか言われてるヤツですね)

ってことで、世の中対策品ってーのも色々出回ってるワケです。

今日お目にかかったのは、ダンボール。
色んな製品を入れているわけだから、そのダンボールで有害なガスをとっちゃえばいいんだ!
とゆー発想はごく自然なことだと思います、ハイ。

でもって、そのダンボールに塗る(正確には印刷する)『ガス吸着剤』の名は・・・

『デガストル』 ・・・・≒ 出ガス取る?????

小●製薬もタジタジのネーミングセンス。
意味がわかったとたん、一気に脱力モード突入です。
それから、その名を見るたびに笑いがこみ上げてきて、一人思い出し笑いをする
怪しい人になっていたのでした。

※今日は、『鋼の錬金術師』13巻の発売日♪
  早速ゲットです。もう読みました。。。伏線だらけの前巻を受けて、一気に進展。
 えーと、何か一気に進みすぎぢゃありませんか?で、また次巻は伏線だらけ・・?
  こーゆー展開はやめましょーよぉ~。
[PR]
by kerorin33 | 2006-03-20 23:33 | お仕事