けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

えへへ~♪

今日は、3/3のひな祭り。そう!女の子の節句ですよ。
(”女の子”っつう時期はとっくに通り過ぎたとの突っ込みはいりません。)

ってわけでもないのだが、仕事が終わった後、同僚のねーさんとお食事に行きました。
ひな祭りは『ちらし寿司』が定番なのですが、

けろ 「今日何食べます~?」
ね  「今日寒いから、”ふぐ”なんてどう??」
けろ 「ふぐ!ふぐっ!!ふぐっっっ!!! いいですねっ」

という会話の後、”ふぐ”食べに行ってきました。(←・・・既にオッサン入ってます・・)
”ふぐ”というと『高い食べ物』の代名詞ですが、意外とリーズブルなモノもあるんです。
多分かなりピンきりなんだろけど。

今日行ったお店が、店員さんの感じといい、お味といい、お値段といい、かなりよいなぁ!
創作料理的なものも色々あって、そこが私にはツボでした。
河豚家『ゆめふく』 大阪お初天神店
特に”やきふく”には、色んな味があっておいしかった。
興奮して食べたため、残念ながら写真はありませんが。(撮るの忘れました・・)

ふぐは、高たんぱく・低カロリー・コラーゲンたっぷりで女性のつお~い味方。
もうじきお誕生日なので、サービスおはがき下さるそうです。
うっっっ、あったかくなる前にまた来ちゃうかも。。。
[PR]
by kerorin33 | 2006-03-03 23:47 | 日記