けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

トリノまっさかり

女子モーグルを気合を入れて見ていたせいで、なんだかぐったり疲れています。
なんで見てる私にリキが入るんでしょーか??
にしても、縦方向の回転のエアー・・すごすぎです、コワすぎです。
下なんて、37度の固いコブ斜面ですよっっっ。人間技じゃないねぇ。

影響されたワケでもないのですが(でもやっぱりちょっとはあり??)
今日はン年ぶりに ”アイススケート”に行ってしまいました。
最近のフィギュアブームで混んでるとは聞いてましたが、チビッコ多すぎ。。
でもきっとこの子達中から未来のミキティやすぐりんが出てくるわけですね。

最初はチビッコ達に混じって手すりを磨いてましたが、段々感触を思い出し。
といってもスケートではなく、スキーの時の感触ですが。
体重を前にかけて、ひざを落として、片足ずつ体重を移動する・・
そうあの泣きそうになりながら習得した、スキーにおけるスケーティングの要領ですね。
感触は思い出しても体力がないので、疲れてくるとすぐに後傾姿勢になってくるっ。
そうするともーだめ。いやはやこの手のスポーツの基礎って皆一緒なんだなぁ。

とゆーか、余分な所に力を入れず、体をやわらかくして・・・ってのはスポーツ以外にも
何事においてもすべて共通事項なんですなっ!!(もちろん楽器もデス)

そこそこ楽しんだけど、体力ないのであっさりと退散した後に、近くに来たついでにと
『神戸空港』に行ってみました。開港はまだだけど、センタービルは開いてるし~。

しかしっ!!!
今日に限って『内覧会のため一般人の入場お断り』ですとっ!
エエ、最寄の駅に行ってから初めて知りましたよ。こんなことなら、
各駅にそう書いといてっ!往復480円の電車賃返せ(セコイ)
悔しいので、足跡証拠写真だけ。
c0025318_23174259.jpgc0025318_23175458.jpg


まだ飛行機は来ていないけれど、既に機材はスタンバイしてました。
にしてもガラーンとした所です。空港周り更地だらけ。
市民の反対を押し切って作られた空港・・これからどうなっていくんでしょうかね?
ウチからは、伊丹空港とほぼ同じぐらいの距離にある空港なので、
使う機会も多分あるでしょう。ちょっと楽しみかな??
2月16日開港予定です。

明日の筋肉痛がどうなるのかも、かなり楽しみです。今はまだ気配ないけれどっ!
[PR]
by kerorin33 | 2006-02-12 23:24 | 行ってみたとこ