けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

どーそー会

今日は、高校の同窓会。それも卒業○十周年という、結構派手なヤツです。

ウチの学年は幹事が非常にマメなのか、節目の同窓会が4~5年おきに盛大に開かれ、
また結構参加率もよいのだ。ホテルなんか借りて、かなりすごいよ。
参加者も大抵150人ぐらいはいるし。(学年全部では450人だったが)

仲の良かった人とは、個人的に会うこともあるけれど、
こーゆーことでもなければ会わないだろう、懐かしい人に会えるのは結構楽しい。

普段親交のある人というのは、仕事関係者だったり、趣味関係者だったり、
大学時代の友人知人だったりと、結構生活背景を知っている人がほとんどだけれど、
高校時代の知り合いというのは、それこそ職業・現在の立場が千差万別で色々話すると
とってもおもしれーのだ。

そーいえば卒業する時に、先生から「今から数年間は皆同じ立場だけれど、そこから先が
人生色々でおもしろい」と言われました。まさにその通り!と思います。
今回も色々と刺激を受けたよーな気がしますょ。

本当に久しぶりに会った友人に、
『けろちゃんって、ぽよんぽよんしてるようで、結構するする世渡りしてるよね』
と言われた。するする世渡り?? んーー世間様からはそー見えるのか・・?
見えない所で苦労しているコトもあるのだよ・・・←説得力ナシ

ま確かに何にも考えてないので、特に悩みもないっちゃないし、
適当にやりたいことやってる・・よーに見えるんだろなぁ。(否定はしない)

でもさ、ぽよんぽよんって何さ! 否定はしないが。
[PR]
by kerorin33 | 2006-01-02 23:54 | 日記