けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

今のはやりもん(もう古いか?!)

今日は予定されてた宴会が1個お流れ。
明日から3日連続予定なので、体重のためには喜ばしいことであるっ!

なんだか、とってもカレーが食べたい気分になった。(体重にはよろしくありませんが?)
今日も思い出したようにおべんとを作っていたので、ご飯もあるし・・
とスーパーを物色している所に見つけたのが、コレ
おおっ、これが噂のスープカリー!有名店(らしい)札幌らっきょ監修!!

ちょっとお高いけど食してみることに。(レトルトもんで、450円は結構いい値だよね?)
c0025318_2322470.jpg「芳醇辛口」っつうのを選んだのだが、実は「濃厚辛口」よりこっちの方が辛かったらしい。
最初見た目が、『さ、さみしーーっ!これが450円か!?(しつこい)』と思ったが、慣れるとまあまあのお味であった。そうそうタイカレーみたいだね・・ってスパイスが、コリアンダー・フェンネル・クミンときたら、タイの味そのものですな。でも辛さの源は、てんこ盛りの鷹のつめのようですが。入りすぎだよ。


寂しいと感じた原因がどうも具にあるようなので、ルーを買ってきて中身は自分で補充
したほうがよいなぁ、というのが感想でした。
ゆで卵がゴロンと入ったカレーっつうのも、おいしかった!

ワタシ、前は全く辛いものダメだったんだけど(キムチを食べるとお腹をこわしていた)
タイで死ぬほど辛いモノをたんまり食べねばならぬ羽目になって、涙目で食べていたら
いつの間にか大丈夫になってた。これもショック療法か?

明日の宴会は、辛さのマイルドな”ベトナム料理”の予定なのだ♪
アジアンご飯はおいし~な~♪
[PR]
by kerorin33 | 2005-12-21 23:30 | 日記