けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

スターウォーズ エピソードⅢ観たけど。。

アナキンよぉ~、あまりにもお約束すぎやしないか?
優秀なジェダイだったら、罠だって気づけよっ!中途半端な予知夢なんて見るなっ!!
と2時間20分の映画を観終えて、ちょっと不完全燃焼気味。
う~ん、Ⅱまではハラハラどきどきだったんだけどなあ。
まあ、Ⅳ以降を知っているから余計にそう思うのでしょうかね。

今日はものすごーく寒かったのだけれど、母校での技術セミナーに出席。
ここがまた駅から遠くて、門からも遠くて、寒くて寒くて。。。倒れそうになりました。
でもおnewの校舎(9月に移動したばかりらしい)は、それはそれは素晴らしい建物で
今の学生さんが羨ましいです。
(昔はねえ、隣の建物まで行かないと、女子トイレがなかったんだゾ!)

講師の先生が昔教わった先生で、随分昔に卒業したのに覚えていて下さいました。
なんか嬉しいねぇ。 
実習をしながら、昔も同じ内容の学生実習で理解不能だったことを思い出しました _| ̄|○

その後、お世話になった研究室の先生を訪ねて、しばしおしゃべり。
先生の「最近の学生は・・・」てのと、私が感じる「最近の新入社員は・・・」ってのが
何となく同じ傾向だったのが、結構笑えました。
あ、それだけお互いに歳取ったってコトなんですかね。
経験をつんだ・・・・と言って濁しておきましょうか、たははは~。

でも私達だって、上の人から見たら「最近の若いモンは・・」って言われてたに違いない!!
(・・・今でも言われてんだろなぁ。)
[PR]
by kerorin33 | 2005-12-12 22:59 | 日記