けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

やったっ!

まずは、この2日間の成果♪
c0025318_22221387.jpg最近、お仕事で、何でも屋をやっているけろりん。
この2日間かけて、『溶かし屋』稼業です。
構成元素を調べたいブツを、とにかく溶かしゃ~いーんです。でも、昨今のブツって中々溶けません。そりゃそーだわなぁ、何かがかかって簡単に溶けるようでは使い物になりませぬ。
八尾にある工場のラボで缶詰になり、つよ~い酸やら、電子レンジのお化けと格闘の末、無事に持っていったブツは全部溶けましたーっ!!これはその一部。
水色のは銅が、緑色のはステンレスが、黄色のは鉄が主に溶けてます。(銅と鉄は簡単だったけど、キレイなので並べてみた)
あ~~うつくしい・・・ウットリ。薄めていったときに、どんな色が現れるのかがまた楽しみなのです♪


体中が酸臭かったり、手がしみだらけになったりと、毎日は絶対にやりたくない作業だけど
「いかにも実験!」なので、ほんのタマになら楽しい。
そして面倒くさがりのワタシのこと、最初は「やりすぎはイカン」とちょっとずつ慎重に進めるんだけど、最後には「えーいまだ溶けんっ!これでもかっっ!!」 ← 薬品大量投入
となっていくので、あまり長時間に渡ってやらない方がよさげです。
[PR]
by kerorin33 | 2005-11-22 22:39 | お仕事