けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

おべんと

世の中のブログやHPで、お料理・スイーツなんかを扱っているものはとっても多い。
みんな、キレイだし、おいしそ~だし、そういうのが得意な人って、う・うらやましいっ。

けろりん、お料理もお菓子作りも、かなり苦手れす。(食べるのは好きね)
それでも高校卒業以降はずっと、てめぇの飯はてめぇで作ってきてはいるのですが
一次加工以上をどうしてもする気になれない。
いかに手を抜いて、栄養がちゃんと取れるかで勝負!

一次加工:いわゆる、焼くだけ、ゆでるだけ、煮るだけ
       ”だけ”の前の、”チン”はまあ許せる。

そんな私の、それ関係(?)で唯一好きなモノは、”おべんと作り”なのである。
その理由はこんな所か。
・量がそんなにたくさんいらない
・おかずは定番モノが3種類もあればじゅーぶん
・今は手抜きの素材も一杯あるし
・決められた枠に、いかにきっちり詰めるか・・がおもしろい

ってことで、今日は久しぶりのおべんとです。
c0025318_2333374.jpgなんぼ好きといっても、頻繁に・・は無理でっす。
これも練習と一緒で(!?)、習慣になるとある程度は続くんだけど。やれやれ~
そして、きっちりと詰めすぎなので、横にしても寄りません
(^^;;) ゆとりってもんが全くない。
[PR]
by kerorin33 | 2005-11-16 23:05 | 日記