けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

くしゃみの発作に襲われる・・

どーも私は、アレルギー体質らしい。昔から、”くしゃみ20連発”とかざらだった。

理由はわからねど、今日は朝から(?)発作に襲われる。
掃除したのが原因か(??!!)
ティッシュ1箱使いきっちゃった。鼻の下が痛い。
”クリネックス”等のちょっと上等めのだとまだマシだが、
駅で配ってるポケットティッシュは、鼻の下がすぐに真っ赤になるので要注意。

一度検査受けようと思いつつ、めんどくさいのと、命には別状がなさそうなので
ほったらかし状態である。
会社でも、『郵送できるアレルギー検査』ってのがあるのだが、
”アレルギー体質であるかどうかだけの検査です。何のアレルギーかはわかりません”
では意味なしと思い、受けずじまい。

今日はくしゃみだけで体力を使い果たして、疲れた。
一度出始めると、スーパーで冷蔵棚(お肉とか牛乳とか置いてる棚)の前通るだけで
刺激されてくしゃみ連発である。恥ずかしいし、しんどいったらありゃーせん。
夜になったので、ようやく強力催眠作用のある鼻炎薬を使えるよ~。うれしいよ~。
ばったんきゅう~~。
[PR]
by kerorin33 | 2005-11-13 22:48 | 日記