けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

残業

ウチの会社は、いわゆる”通知表”を半期毎に自分で作る。
半年間のお仕事の内容と到達目標点を上司と面談で決めて、それで評価されるわけだな。
最後には自己採点までさせられる。
どーせ最終的には上が成績つけるんだから、趣味わり~やね。

以前いた部署のように、(難易度変われど)ずうううううっと同じことする場合も困るが、
今の部署のように、ガンガンと新しいことが降りかかってくるのも中々すんげ~って感じだ。
まあ、変化はないよりはあった方が断然よろしいので、私としちゃ気に入ってはいるのだが。

で、今日面談した結果、上司から繰り返し言われたのは
「残業するのに遠慮しなくていいから」
あそう、もっとやれってことなのね。 へぇへぇ。
今まで人件費が高いってぶーたれてたと思ってたんだけど、
そうおっしゃって頂けると、こちらとしてもやり易いってもんです。仕事たまってますから~。

で、グループ全員が、違う表現で同じコトを言われた(らしく)
今日は全員残業ですかいっっ!!

めっちゃ、分かりやすい反応やなぁ(^O^;;;)
[PR]
by kerorin33 | 2005-10-27 23:27 | お仕事