けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

クレイジーな広島行き

この週末に、広島へ『クレイジーフォーユー』を観に行って参りました♪
1月に大阪に来るのがわかっていたんだけど、今も日本のどこかで(いい日旅立ち?)
やってるのかと思うと、いてもたってもいられずに。

ホールから帰り際に、後ろの女の子2人組が、
『まだ駅に行っても新幹線には早いよね・・』と思いきり関西弁で話しているのを聞いて、
アホウは、私一人ではなかったと確信いたしました。

折角行くなら、うまいモノin広島を堪能しなくちゃ!

c0025318_19581418.jpgc0025318_19583574.jpg


数えるほどしか乗ったことのない、山陽新幹線。
狙うはヤハリ、『ひかりRail★Star』です。これは競争率高いのですが、絶対指定に限る!

秋はまだまだ始まったばかりで、本当のおいしーものの旬はちょっと先ですが
これでもかっちゅうぐらい、名物オンパレードを食べまくってしまいました。。。
c0025318_205445.jpgc0025318_2055766.jpgc0025318_206894.jpg


左より、お好み焼き・カキふらい定食(特上)・あなご飯
これ以外にも、カキ各種(焼きガキ・カキ酢・カキバター焼きetc)や、別のお好み焼き・・・
食べすぎ!!! アナゴ飯は、宮島名物だそーです。

そして、これがはるばる(そーでもないか・・?)観に行ったみうじかる
c0025318_208852.jpg


あまりにもヨクって、その日の夜券を危うく購入しそうになりました。

これだけじゃあまりにも・・・ってんで、行ったことのない宮島へ行くことに。
c0025318_20124227.jpgc0025318_20125431.jpg


宮島って、本当に島で今でもフェリーしかないので、ちょっとびっくり。
でも人間運賃170円って安いねぇ。
宮島にある厳島神社は、世界遺産にして、日本三景の一つでもありました。
この日は晴れてとってもキレイでしたが、紅葉は全く(バックはすべて濃い緑・・)だったので
11月頃がいいシーズンなのかなー。カキもおいしいし(そればっかり・・)
鹿がものすごくたくさんいて、うかつに鹿せんべいを買ってやっていた人は、
十数頭の鹿にたかられて、非常に危険な状態に見えました。
宮島行くなら、鹿に注意!!

【旅は履きなれた靴で行け】
とは、言い古された言葉ですが、まさにそれを身をもって痛感した今回の旅行。

うっかりと新しい革靴なんぞ履いていったワタクシは、1日目で靴擦れ&マメをこさえてしまった
のですが、そのまま歩き回っていたために、その夜から結構なコトに。
次の日もバンドエードを貼って午前中はガマンしてましたが、途中で限界に達し、
広島本通りとゆー繁華街で靴屋を探し回るハメになりました(ToT)
なんとかラクチンな靴を購入し無事帰還しましたが、足をかばって歩いていたためか
ふくらはぎを痛めたみたいで、何をするにもつらい状況です。

もう絶対新しい靴では旅にでません。。。
[PR]
by kerorin33 | 2005-10-09 23:52 | 旅行