けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

間違い電話

けろりん、携帯を2年ほど前に買った時から、同じ人からの間違い電話を受け続けている。

世の中、080~の番号がはびこっている時に、090~だったんだから
元は誰かのだったんでしょうね・・・・って、ケンちゃん、あんただよっ!!

かけてくるのは、『ナカムラさん』とゆ~おばちゃん。
この『ナカムラさん』と電話相手の『ケンちゃん』は、親子or親戚or近所の人(??)らしい。

最初の頃は、
・早く嫁もらえ   だの
・たまには親の所に帰れ  だの
親戚や近所の人だとしたら、”大きなお世話”とゆーよーな内容がエンエンと留守電に入ってた。

間違い電話であるとゆーことすら、連絡もできない。発信元わかんないし。

で、今日、ほんと~に久しぶりに、間違い留守電が入ってた。
(あらーー久しぶり・・)と思ったら・・・

『ケンちゃん、今度の選挙の比例区ね、●明党に入れてね。ゼッタイねっ!!』

・・・・ナカムラさんの信仰してる宗教がわかっちゃったりします。
わ、これって個人情報保護法に違反してませんかっ??!!

でもね・・・いい加減新しい電話番号を連絡してあげようよ、ケンちゃん。

※間違い留守電といえば、別の人からのもあって、
最初のメッセージの後に、「先ほどは間違って留守電入れてごめんなさい」のメッセージが
ご丁寧に留守電に入っていたことがあった。律儀な人だなあ。
これもひょっとしたら、ケンちゃん宛ての電話だったのだろ~か。
[PR]
by kerorin33 | 2005-09-08 23:10 | 日記