人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

秋のテーマカラー(?)

大丸で、『東山魁 展』をやってる!!


と思って観に行ったら、単なる展示即売会だった。
版画ばっかりだったけど、100点もあるし、入場無料だしと、じっくり見物してきた。
あら、展覧会よりよかったりして(^^)

東山魁と言えば、あのナントもいえない、青と碧の色合いがたまりましぇん。
1点ぐらい気にいったのが欲しいなと思いつつも、今の私に一点ン十・ン百万円の絵
はやっぱり買えないなぁ・・・・それを飾るにふさわしい部屋でもないし。はははは。

その中で、おっっと目を惹かれたんが、『晩秋の落ち葉』(とゆーよーな題名・・忘れた)
珍しく、濃淡の紫をベースにした道に、金色の落ち葉が舞っている様子が描かれたもの。
シンプルな構図だけど、その分色がとってもうつくすぃ~~~!!

あああー、紫と金ってイイなぁ~ぼーーっ。
文字で書くとちょっとケバいけど、これが落ち着いてて、でも華やかシックでエかったのよ。
ちょっとこの秋狙ってみようかしらん♪
by kerorin33 | 2005-08-30 23:53 | 日記

by kerorin33