けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

カメムシバスター

毎日融けそうですね、おろし納豆蕎麦がマイブームのけろりんです。
でも今日の大根おろしは、辛かった!!

夏になると、元気になるもの・・・・それは世の中の生物の80%を占めると言われるムシさん達。
我が家には幸いなコトに、●き●りはでませんが、
時々怪しげなムシが、ふうわりと飛んでいたりします。

そこで、バルサンを焚いてみることに。
そう、あの、『隣近所に消防に通報された』とか、『煙探知機が作動した』とかのうわさがある、
バルサンです。

●き●●は大丈夫なので、『カメムシバルサン』なるものを焚いてみたのです。
そんなんがあることにビックリしたんですが。
コックローチ用とどっちが毒性強いんだろうか?とか、ワザワザ分けている理由は何か?
とか疑問はいっぱい。単に薬メーカーに踊らされてるだけともいいますか。

煙探知機についての真偽を確かめぬまま、放置・締め切りで仕事に行ってしまいました。
何事もなくてよかったです。
もし、報知器が鳴っていたら・・・どうなっていたんでしょ~??ひえひえ。

私の認識の中では、カメムシとは、盾のよーな形をした平べったい虫ですが、
天道虫より一回り小さい、くっさいヤツもそう呼ぶのですね。どっちが一般的なんだろう??
[PR]
by kerorin33 | 2005-07-27 23:15 | 日記