けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

あづいんだってば!

どーにかしてほしいね、この暑さ。
でも、電車に乗っていると寒くなるぐらい冷房入れてあるんだよ。
そんなこんなが、地球温暖化を招いてるんじゃないのか!?

明日は、会社が終わってから、私の所属する本部の、副本部長とゆうエラい様の
ご退職記念ぱーちーがある。そこそこのホテルでやるんだとさ。

こーゆー時に決まって悩むのは、何を着るかってことだ。だーれも見ちゃあいないんだがねぇ。
ホラやっぱり、その場から浮きたくないし?
男性だったら、ネクタイしてスーツ着るだけで、それなりに様になるからいいなあ。

帰宅してから、乏しいワードローブをひっくり返してみた。
この前行ったベトナムで作ったワンピースでも着ようかと思ったが、
濃ブルーのサテンピカピカ・上半身ぴったりチャイナ風なので、却下。あまりにも目立つ。
(それに暑いし・・)
ん~ん~ん~・・・・・・とにかく暑いのはだめだーー。

で、数年前に友達の結婚式用に買った、黒のスリップドレスを着てみたら。。
てっきりキツいだろうと思ってたのに、すんなり入るじゃなーーい♪
これならそこそこフォーマル、でも派手じゃないし、ちょうどいい!
ううう、ここしばらく、グレープフルーツでがんばったかいがあったというものだわ。

でも、やっぱり無難な黒に落ち着くあたりが、オシャレ度のなさを暴露しています。
にしても、着る服があってよかったよ・・・ほっ。
[PR]
by kerorin33 | 2005-07-22 00:06 | 日記