けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

悪い癖

あたしの悪い癖・・・それは、イヤなことを後回しにしてしまうことだ。

学生の時はそれでもアハハですんだけど、仕事はそーはいかない。
過去、上司から何度”プライオリティを考えて仕事を割り振れっ!!”と言われたことだらう・・・
一応は考えてるんだけどね、ついつい期限ギリギリに設定してしまい、
最後には半ベソ状態で仕上げるか、逃げるか(!?)、放り投げるか(??!!)のどれかになるのだ。
わ、まるで夏休みの宿題みたい。

例の英語の文章を読むお仕事、昨日までは他の仕事の合間につまみ食ってたのだが、
ついに自分の中でもタイムリミットがやってきたので、仕方なく今日はがっぷりと取り組んだ。
やり始めると意外とノリノリになったのだが、思ったより難しくて突っかかってばかりであーる。
同じコトを表現変えて何回も書かないでくれ~~っ
めちゃ簡単な単語でも、(ん~何か違う意味あるのかなあ?)と疑いだすと、よくわからなくなり
辞書を引いては、(ああ、やっぱり)てなことを繰り返してるから時間食うのだ。

夕方時点で、脳みそオーバーヒートしてた。
ちょうど広島から出張に来てた人との会話。。

広「明日京都の●●へ行くんだけど、どうやって行くのが一番早いかな?」
け「あーそれなら、地下鉄でJR京都駅まで行ってタクシーか、一個手前で降りて歩きですね」
                    ↑
   梅田まで出て、大阪駅からJRに乗るっつう途中経過がすっ飛んでいる。
   他所の地方の人にはちとつらい説明だよな。

広「えっっっ? 京都まで行けるの???」
け「そうですよ~、京都」 ← まだ気づかない・・・

この時点で、横で聞いてた後輩がつっこんできた。「地下鉄では大阪までしか行けんのだが」
け「あ、そーだそーだ、大阪まででした~~でへへ」 ←照れ隠し
広「大丈夫?なんか、ぼーっとした感じだけど」

いやまあ、いつもぼーっとした顔してるんですが。
にしても、英語で脳みそやられてたとしか思えましぇん。無理したらあきませんね。
何をその人が驚いてるのか全然わかってなかったし。

<この脈絡のない文章で言いたかったコト>
イヤなこと程先にやって余裕を持つというのは、非常に大切なことである。
私もソレができていたら、もっと人生色んなコトができるようになった。。かもしれない。
疲れた1日デシタ _| ̄|●
[PR]
by kerorin33 | 2005-07-14 23:55 | 日記