けろりん徒然草

kerorin33.exblog.jp

蛙好きのぐ~たら会社員 けろりんのつぶやき

ブログトップ

千里バロック合奏団記念演奏会

に、チケットを戴いたので行ってみました。

今回のウリは、『日本一のソロ・バイオリニスト』による”四季”(ヴィヴァルディ)
だったのですが、ヂツはチケットを戴いた方から、それが誰なのかを伺っておりました。
せっかくプログラムにまでそう記載されてましたが、私の周りに座っている人は
多分ほとんど知ってたんじゃないかと。

終わったから、もういいかな? その方とはかの『古澤 巌』氏でございました。
いやぁ~、初めて生で拝見しましたですよ。
なんかね、うまい人の演奏を観てると「バイオリンって実は簡単な楽器なんじゃ?」
自分でも錯覚しそうです。でも・・・多分・・・ゼッタイ・・・難しいと思うよ。
自分が出来ないからって負け惜しみじゃないですが。。。

バロック合奏団だけあって、オールヴィヴァルディ&バッハプログラムでした。
メジャーな曲あり、初めての曲ありで、充実したプログラムでとっても楽しませて頂きました♪
よく知っているホンマモンではありませんが、でもバロックは結構好きなのです。

でもバッハの最中にちょっと船こいでしまいました、てへっっ。(ちょっと??・・・・--;;;)
[PR]
by kerorin33 | 2005-07-10 20:38 | 音楽